ガイアユース4期のみんなで!

投稿日: カテゴリー: Gaia Youth
一人が何か気づくと、たちまち感じ合い、影響し合える。一人は一人で一人じゃない。
地球に生きる一人として、作りたい未来を描くとき、自分で自分を縛っていることに気が付いていきました。石の上にも三年精神で生きてきたんだと気づいた人、素直に声がまっすぐに出始めて、人と一緒にいるって、こんなにシンプルで楽しいんだと驚く人。
もっとこうしてほしかった、と思う時も、意見が違う時も、そこで俯いたり対立したりしないで、気持ちを聴き始めた人、
すべてに通じる、楽で愉快な生き方が、話し合うというごく普通の繰り返しの中に、こんなに詰まっていたんですね。
こうやってみんなで社会を作っていけるんだね、みんな、いってらっしゃい! 
また会いましょう。